人気の記事

カテゴリ

【介護士求人】高額時給の介護施設~東京都23区内編~


今回は雇用形態パートで夜勤無しの条件で高時給の都内23区の介護施設をご紹介いたします。

ですが入居する際に人件費が高いからサービスが良いというわけではないのでよく調べてください。サービスの質のカラクリはこちら(【介護施設の裏側】月額料金が高額=高サービスではない!?高級老人ホームのカラクリ

介護施設の選び方についてはこちらです(【特集】介護施設はこう選べ!プロが教える良い介護施設のポイント5選

・高時給の施設介護士

訪問ヘルパーの方が給料がいいって話前してただろと思う方もいらっしゃるかと思いますが(【介護業界】介護業界で一番時給の良い働き方は登録制ヘルパーだった?!

訪問ヘルパーの場合だと訪問していない時間帯に関しては無給です。つまり待機時間はお給料が発生しません。

これを考えると施設の介護士は勤務時間中ずっと給料が発生していますので安定はしています。

そんな中でも高時給な施設をご紹介いたします。

・サンシティ銀座EAST

 

index_photo02 2

画像引用【サンシティ

こちらは株式会社ハーフ・センチュリー・モアという会社の施設で、施設の区分はサービス付き高齢者住宅です。

こちらは”時給1500円”の介護のお仕事です。

高時給の理由とすると、入居者様の負担額が多いので人件費に回せていることでしょう。

高い月額料金の施設であれば高い人件費が払えるということかと思います。

 

・ベネッセスタイルケア(23区内)

544x362-facility_pic_main 2

画像引用【ベネッセスタイルケア

言わずと知れたベネッセスタイルケアの求人です。

施設区分は”有料老人ホーム”で時給が”1200円〜”です。

持っている資格で時給は変動します。

やはり大手企業なので高時給であると言えます。

子育てについての支援も手厚く行っているようです。

・SOMPOケアネクスト

01_c6024adee8e9b244f3fd2af102fed939 2

画像引用【SOMPOケアネクスト

こちらは新規参入組の損保ですが、

時給は”1060円〜”とやや低めかと思いきや何と週1で1日3時間からシフトに入れるというかなり融通が効くのが売りかと思います。

施設区分は”有料老人ホーム”になります。

・まとめ

これらの求人はごく一部ですが、大手であったり高級であれば人件費にお金を出せるのは当たり前です。

それと同時に高齢者へのサービスの質はどんどん高めなければならない使命もあるのが高時給施設です。

それらのことを踏まえて働く場所を検討してみてください。

【参考HP】

Sun City

ベネッセスタイルケア

損保ケアネクスト

【関連書籍】